2014年5月2日金曜日

メルマガVol.12 2014年5月2日

『♪ホーリーショップ 月船メルマガ通信12♪』
----------------------------------------------------------------------
 ☆配信サイト:http://tsukinofune-shop.com/   
 ☆連絡先:mooseller@lily.ocn.ne.jp
 ☆配信停止はこちら→
    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01171263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       《《 久美子の月船物語 第12章 》》
 
 ほんとうに久しぶりにメルマガを配信します。
この四月にとても、とても大きな喜びに包まれました。今日はそのことをお話ししようと思います。
 
月船では芹沢文子先生の講演会を毎年開いてきました。メルマガ読者の方の中にも、参加してくださった方もいらっしゃると思います。芹沢文子先生は「人間の運命」「神の微笑」などで知られる、作家、芹沢光治良先生の三女で、パリ留学を経て東京音楽大学教授として教鞭をとられる傍ら、お父様の志を継がれ、多くの方たちに心の大切さを伝えてこられた方です。
文子先生は私達夫婦にとっては、月船オープン以来の、心の道しるべとなっていただいた方で、大変尊敬している先生です。
 
その先生が今年の一月に入院されたのです。
肺に水が溜まり、その水を抜くために三日間の入院の予定だったそうです。
すぐにお元気に退院されると信じていました。
 
それが一か月経っても、二か月経っても退院の声が聞こえません。とうとう三か月が経ってしまいました。
心の中で「絶対、大丈夫」と唱えながらも、不安を感じ、先生のあの笑顔にもう一度お会いしたいと強く思っていました。
 
多くの方達が文子先生の為に真摯に祈りを捧げられていました。
そして、やっと待ちに待った退院の知らせが届いたのでした。心から安堵し、ほっとしました。
 
そして、先日、文子先生にやっとお目にかかることが出来、入院中のお話を伺ったのですが、
それは、想像を遥かに超える内容でした。
 
文子先生は、肺に溜まった水を抜くために入院されたのですが、水を抜いてみると、なんと肺は末期がんに侵されていたのです。
 
入院する直前まで多忙な毎日を送られていたのですが、
「この肺の状態では立っていることさえ出来ないはず、動き回っていたなんて信じられない。」といわれたそうです。
 
そしてさらに、「あなたは、今年の桜を見ることができないでしょう。長くても半年の命です。」と、宣告されてしまったのです。
 
普通なら、気が動転してしまうような言葉ですが、その時、文子先生の心に

「大変なことになったと思う心が物事を大変にする。」
「起きてくるこ全てに悪いことはない。」

この二つのフレーズがはっきりと浮かんできたのだそうです。
 
天に召されるのならそれはそれでいいと、悔いなくそう思えた先生は、
「あなたにピッタリの抗がん剤がある」と言われても、断り続けられていたのでした。

そんなある日、ドクターから「もったいない!助かるかもしれないのにもったいない。」と、いわれたのです。
文子先生はこのもったいないの言葉がとても心に響き、これは神様からの言葉に違いないと確信されたのでした。。
 
「私にはまだやるべきことがあるかもしれない、よし!そのお薬を飲もう」、と決心された先生は、全身全霊でこのお薬を頂いたことを神様に感謝を捧げられ、このお薬が私を救ってくださると心から信じていただかれたたのでした。
 
それから一週間が過ぎた頃、病室を担当医ではないドクター達が入れ替わり、立ち代り訪れるようになりました。
文子先生はなぜドクター達がこんなにこられるのかわからなかったのですが、なんと文子先生の肺のレントゲン写真がお薬を飲む前と後では別人の写真のように、肺の状態が全く違うのでした。ガンがすっかり消えてしまったのです。


多くのドクター達も驚かれるほど、文子先生の肺はたったの一週間できれいになり奇跡的な治癒がおきたのでした。
 
先日、お会いした文子先生は、入院される前よりも、ずっと輝いていらっしゃいました。
その命の輝きはその場にいた私たちを、温かく大きく包み込んでくれたのです。
 
その命の光のあたたかさは有難くて、有難くて、嬉しくて、嬉しくて、今でもその感覚を忘れることができません。
 
文子先生は「きっと、この苦難はいいことの始まりにちがいない。あかるく、ほがらか に陽気にいこう。」と、思われたのです。あかるく、ほがらか、の最初の文字をとって アホ になって生きると教えていただきました。
 
文子先生がお元気になって帰ってこられ、私の心にも太陽が戻ってきました。                 
 
あかるく、ほがらか、アホになって生きる人生の極意ですね。
わたしも今日からアホでいきたいとおもいます。
                                             久美子
 
 
********************************

       《《 月船から5月イベントのお知らせ 》》
★【映画「カムイと生きる」】
詳細・お申込みはコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=73855295
 
★【映画「久高オデッセイ第一部結章」】
詳細コチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=73856681
★【大きな和の会 5月のゲスト:アーユルヴェーダ北井一美さん】
今輝いている人達をお迎えしてお話を聞く会です!軽食付きです♪
詳細・お申込みはコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=69759362

★【花曼荼羅ワークショップ】
詳細・お申込みはコチラ♪→http://tsukinofune-shop.com/?pid=70021381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お知らせが不要の方はお手数ですが以下のURLから配信停止をお願いします。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01171263

ワークショップのお申し込みは、以下のホームページから予約できます。

http://tsukinofune-shop.com/

HolyShop月船

042-574-4787

〒186-0004

国立市中1-9-4 国立ビル2F

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿